aeteyukkuri.log

ブログ初心者です。書きたいことを記事に書いていきたいと思います。

ニコニコ動画は見てて楽しい

 

どうも初めまして、aeteyukkuriです。

今回はニコニコ動画について書きたいと思います。

ニコニコ動画とは株式会社ドワンゴが提供している動画共有サービスのことです。

世間ではニコニコニコ動などとよばれています。

そして動画共有の共有とは何だということ説明します。

 

ニコニコでの共有とは、配信される動画の再生時間軸上に対しユーザーがコメントを投稿できる独自のコメント機能のことです。

例えばある人がニコニコで生放送をしたとします。そして放送中にコメントを打ち込むと動画内にコメントが表示され、生放送の主にもコメントがみえるということです。

f:id:aeteyukkuri:20181009042628j:plain

簡単な図ですがこのようにリアルタイムで視聴者のコメントが生放送主に伝わるわけです。これは生放送を見るだけではなく、視聴者も一緒に楽しめるメリットがあります。

かくいう私もよくゲームやアニメ等のイベントをよく見ています。

感想としてはまるで自分がそこにいるような感覚が味わえて一緒に楽しめるという点がよかったなと感じました。

 

このニコニコ動画は無料で登録して視聴することができます。

他にもプレミアム会員と言って無料登録より数々の特典を使えます。

  1. 高画質で動画を視聴できる。
  2. 動画の再生時間を自由に変えることができる。
  3. 生放送中では見ている人が多いとき、無料会員だと混雑時、動画が見れなくなるというデメリットを防ぐことができる。

他にも特典はありますが、一応ここまで紹介します。

 

YouTubeや動画を見る人が好きな人にはかなりお勧めします。

また実況動画が好きな方にもお勧めできます。

 

↓から登録ができます。気になった方は登録してみてはどうでしょうか?

 

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o● コメントで動画はもっと楽しくなる! お馴染みの流れるコメントが「程良い一体感」を生む、他に無い視聴体験! プレミアム会員なら、さらに快適にニコニコを楽しめます! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZRNO7+EBLG76+3RQO+5YZ77